僕の名前はジョンです。ロバートブラウンという名前が生まれた時の名前で、ジョンはあとから付けられたものです。
本当の名前はどっちなんだろうか、と悩むことはありません。物ごころがついてからは、ジョン以外の名前で呼ばれたことはないからです。

西郷公園のペットショーで僕はマリに選ばれました。平成5年の5月でした。生まれたのは3月でしたから、今では想像もできないほど小さく、かわいかったです。(そのはずです)。
マリは初めはシェルティを欲しかったそうですが、そのショーのときにはいなくて、予定変更だったそうです。ハスキーは顔の隈取りが人気があったのですが、反面怖い貌にも見えて、レッドの僕ならそれほど怖く思えないので、多くの兄弟の中から僕が選ばれたのです。

小さなうちは家の中で飼われていました。抵抗力がないのでというのがその理由のようでした。そのころは痩せていて狐みたいだとボスは思っていたようです。一緒に布団の中で寝たこともあります。

ハスキーは頭が悪いと思っている人が多いですが、本当はそんなことはありません。僕をみたらよくわかります。誰でも勉強すればできると思っています。でも、しないから出来ない。ハスキーが頭が悪いというのは、飼い主に根気がないからです。僕のボスもそれほど教育に熱心でないので、僕が頭が悪いと思われています。
でも本当は違います。僕は大人か子供か人の顔はもちろん、僕を好きか嫌いか、など良くわかります。時間でもよく分かります。散歩の時間や食事の時間など良くわかります。ママが忘れていても僕は覚えています。ちゃんと催促をします。

次のページへ


Create: February 10, 1998
Update: March 20, 1998
HOMEへ戻る 次のページへ
inserted by FC2 system