起床は午前五時から午前六時の間。目を覚ますとボスを呼びます。
大きな声で呼ぶと近所に迷惑をかけます。だから小さな声です。殆ど一度で起きてきますが、でもまれに二度三度となることもあります。
すぐ散歩に行きます。20分ぐらいしか連れていっててくれません。

随分前のことになりますが、もっと早起きをした時期があります。その頃は1時間ぐらい連れて行って貰いました。このころは結構幸せでしたね。今が一番元気な僕ですから、前みたいにもっと散歩してくれないものかと思っています。
食べる事と寝ることが僕の仕事です。本当はもっと出来ることがあるはずだと言う思いもあります。これでいいのかな。こんなはずじゃなかった。という声がどこからかかすかに聞こえるのです。

食事は夕方の一回です。ドライフードというあまり美味しいとは思えないものを量としては500グラムぐらいでしょうか。ずっと同じものではありません。ある期間を置いて味がちょっと変わります。同じ味が続くと飽きます。だからそういうときはママに合図を送ります。「ワォン」。これは根比べでもあります。そうするとドライではない食事が少し増えます。これは日によって色々なものがあります。

通常の食事以外にもちょっとおやつが欲しくなることがあります。この欲望がいつ生まれるものかよくわかりません。朝の散歩のあととか、昼寝のあととか、不意に襲ってくるのです。このときはちょっと甘えた声でママを呼びます。チュウインガムとかいうものが貰えます。

つづく


Create: March 20, 1998
Update: March 20, 1998
前のページへ HOMEへ戻る 次のページへ
inserted by FC2 system